※ 当ブログの記事内には広告が含まれています

当ブログが月1万PV達成しました!感謝です!

 

こんにちは、モモです!

2018年11月、当ブログが初めて1万PVを超えることができました!

そして、このブログがついに100記事目を達成した記念の月でもあります。

 

ブログを始めて約1年となりますが、まさか自分のブログもこんなに読んでもらえるなんて夢にも思っていなかったのが正直な気持ちです。

1万PVといっても、ブログの世界ではまだまだヒヨッコなんですけどね。
でも、私にとってこのブログは宝物!

だって、寝る時間も削って育ててきたブログですもん。
もう我が子のようです(笑)

そして、記事を書けば書くほどブログが大きくなるのもわかりました。

 

右も左もわからない私にいろんなアドバイスをくれた美鈴さん、私のブログを読んでくれている皆様に感謝申し上げます!

みんなありがとう!

 

興味ないかもしれませんが、1万PV超えした記念として、今日はこのブログに対する私の気持ちを書いてみようと思います。

 

スポンサーリンク

私が本気でブログを始めたきっかけ

ずばり、家族を支えたいからです。

子どもが生まれて状況は一変しました。

…お金の面では特に(笑)

 

今の時代、よほど旦那さんの稼ぎが良くないと、専業主婦で過ごしていられないですよね?

それなのに、子どもがいると企業からは印象が良くなくて、バイト探しも一苦労…。

 

そうそう、以前派遣の登録会に行ってきたよ!の記事を書いたのですが、あれからどうなったのかというと…

もう仕事を探すのはやめました(笑)

親に子どもを預け、派遣先へ面接までいったのですが、受ける前から「結山さんは厳しいかもしれない」なんて言われるし、私の他にあと2人同時に受けたのですが、他の2人はおそらく採用された感じで担当の人と次の日程の話をしていて、私は「連絡あるといいですが…」的な感じ(笑)

結局、面接の時に見るところってやっぱり時間の融通が利くかどうかなんですよね。

子どもが熱を出したら…?
急な休みもあるかもしれません。

働くとなれば預けて働くわけですから、残業も基本NG。

これをみれば、当然企業は融通の利く方を採用しますよね…。

…なんかちょっと悔しかったけど、これが今の世の中なんだと割り切るしかなかったです。

 

それなのに、パートの稼ぎなんて6万くらいですよね。
(フルタイムでガッツリ働くなら10万は行くでしょうけど…)

 

その中から保育料などを支払い、残ったお金が2,3万だとしたら、一体何のために子供との時間・家族との時間を削って働くのでしょう。

そして給料だってなかなか上がらないだろうし、2,3万稼ぐことをいつまで続けることが出来るだろうか…と自分のモチベーションにも不安が出てきました。

おそらく、無理をして自分が身体を壊したり、子どもや夫とすれ違いになって喧嘩も増えて、家族楽しく過ごすなんて出来ないと思います。
それが一番の恐怖です。

そんな人生、私が望んだ人生じゃない。

 

なんとか家族円満にいられてお金を稼ぐ手立てはないかとネットで調べまくったところ「今の私に合っているのはブログを始めることだ」と気づいたんです。

大げさですが、ブログに人生をかけることを決めました。

とはいえ、実はその前からレンタルサーバー、独自ドメインすらなにか知らない中で、独学でブログを立ち上げてアドセンスに合格していたのですが…独学じゃ限界があったんですよね…。

そう、どうやってPVを上げるのかわからなかったんです。

そこで出会ったのが美鈴さんのブログとPRIDE(プライド)という有名な情報教材。

これが私の救いとなって、11月は月1万PV達成することができました!

美鈴さんと、PRIDEがなければ、ブログ人生は諦めていたかもしれません(笑)

 

まだまだ5000円も稼げていないですが、少しずつ増えていくPVと収益に手ごたえを感じでいます!

現在もそうですが、暇さえあれば記事を書いたり日々ネットを読み漁ってはブログで稼ぐためのヒントを探しています…。

 

ほんのわずかな収入でも、誰かに雇われないで自分で1円でも稼げたことがなによりの喜びです。
そして夫も喜んでくれました(笑)

夫だけに背負わせないで、私も家計の力になれるように頑張っていきたいです!

今は辛いけど、そんな中夫婦2人で「きっと大丈夫。お互い頑張ろうね!」と同じ目標に向かって進んでいくのも悪くないです(笑)

今が一番楽しい!

100記事書いてわかったこと

このブログを読んでくれる読者さんが集まってくれたからこそ、私のブログは運営出来ているんです。

これは忘れません。

今は自分が経験した妊娠・出産・育児ネタや、家族でお出掛けしたレポートを紹介していくことが何よりの喜びです。

いつも「この記事が誰かの役に立ちますように」と思って投稿ボタンを押しています(*^-^*)

 

記事を100記事書いてみて見えてきたことは「自分なりの言葉で記事を書くことの大切さ」ですね。

ブログは文字がメインであり、そこに自分を表現できなければ、自分が伝えたいことが読者さんに伝わらないからです。

…難しいことではあるんですけどね(笑)

 

でもこれを続けることで、いつのまにか自分の言葉で説明することに自信が出てきたというか、リアルの世界でもちゃんと自分の意見を言えるようになってきたと思います。

そしてもう1つ。

タイピングが早くなってきたと思います(笑)

そりゃ100記事ですからね~。

1記事1000字以上ありますから良い練習になっていると思います。

このブログの今後の目標は?

ずばり、役立ちそうな記事をもっともっと書いて、いろんな人に読まれる育児ブログに育てることが今の目標です!

できれば、今その記事を必要としている読者さんに寄り添えるような記事づくりをしていきたいと思っています。

 

子育てって10人10色だけど、こんなこと周りに聞けない…と思うことはたくさんありますよね?

私にもあります。
…例えば「毎食納豆ごはんが続いているけどこれ大丈夫なの?」とか「アンパンマンジュースやたら飲んでるけどまずいだろうか…?」とかホント小さい事もね(笑)

 

「これでいいのだろうか?」と思うこともしばしば。

育児に疑問はつきものですよね。

 

私のブログにたどり着いた読者さんの不安が、少しでも小さくなることが理想です。

 

「なるほど、手足口病になったらこんな感じなんだ」

「あ~このおもちゃ、うちの子にも良いかもしれない♪」

「ここの遊び場ってこんな感じだったのか~!行ってみよ。」

「な~んだ、私と同じことしてる人もいたのね。そんなに悩まなくてもいっか。」

「結山モモよりも私の方が育児頑張ってんじゃん!ブログばっかやってないで育児しろ結山モモ!!」

 

こう思ってくれたら最高ですねぇ☆

でもあんまり厳しい意見だと泣いちゃうけど…(笑)

 

そんな感じで、当ブログ(おももごと)を今後ともよろしくお願いいたします!

 

スポンサーリンク

 こちらの記事もおすすめ 

幼児が喜ぶおもちゃのプレゼントの選び方や決め方は?

 

札幌近郊の子連れにオススメな遊び場!幼児が喜ぶ☆まとめ

 

学資保険じゃなく終身保険に加入したのはなぜ?目的は?

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください